オンライン中国留学サポートセンター
中国留学安心サポート
中国留学サポート料金
中国留学スタイル
長期語学留学
短期語学コース
個人レッスン
漢語本科留学
随時編入留学
夏・冬休み短期研修
日本で学ぶ中国語
ティーチャーズホームステイ
Customer Center

ビル写真

スタッフ日記 台湾編

シルバーウィークに台湾(台北)へ行ってきました。
日本よりちょっと蒸し暑かったですが、天気にも恵まれ、いろんな場所に足を運ぶことができました。そんな台湾を写真で紹介いたします。

台湾のコンビニ内。ここだけ見ると日本と変わりません。ペットボトルのお茶の種類が豊富で、健康に良さそうなお茶が多かったです。

取ろうとしたペットボトルが落ちて割れてしまいました(ボトルの素材はやっぱり違うかも)。謝る私に店員さんは笑って許してくれました。優しいです・・・。

「忠烈祠」では衛兵の交代式が見られます。衛兵のぴったり揃った行進の動きもすごいが、門衛が逆に1時間くらい全く動かない、というのもすごいです。

竹の形のガードレール。竹は台湾で出世の意味があり、みんなに好かれている植物だそうです。街のあちこちにこんな可愛いガードレールがあります。

暴走族ではありません。普通の通勤風景と思われます。台湾ではバイクが交通手段でよく使われていてバイクショップも多いです。二人乗りもOK!
「見ザル」のつもりか、お寺の近くにいろんなポーズのおサルの石像がたくさんありました。中にはギターをかかえたサルまで。これは・・・・可愛い!

台湾の人は、日常でよくお寺へ参拝に行きます。参拝の方法もいろいろ規則があって、右門から入り、左門へと出るそうです。(邪気を祓うため)

自由広場です。コンサートホールや演劇堂もあり、若い人たちが演奏やイベントなどの練習に励んでいました。台湾を象徴する青と白がまぶしいです。

日本大好評と書かれた「水瓶座」という名のジュース。う〜ん、アレのことかな。何でも漢字で表しているのが日本人にとって面白いですね。

通称「占い横丁」の占い店がひしめく地下道。日本語OKをものすごくアピールしてます。台湾の人は占いが大好きで、事ある毎にやってもらうそう。

台北の主要な交通手段「MRT」。モノレールのような地下鉄のようなもので、これに乗れば台北市内の移動は楽ちんです。値段も70円前後と安い。

台北市内から車で約1時間の郊外にある「九ヒン」という観光スポット。狭い路地にお店がひしめき合っています。たくさんの提灯がノスタルジック・・・

三国志の英雄「関羽」を祀っているお寺。お寺の屋根の上、本を広げる関羽像はまさに文武両道の軍神!ビッグな関羽の石像は三国志ファン必見
「勤済堂」関羽コレクション

見上げ関羽

アップ関羽

バック関羽

望遠関羽

上記のお寺からすぐそばの展望台からの景色です。海と山に囲まれた絶景スポットですが、観光客がほとんどいませんでした。穴場なのかな・・・・

台湾といえば夜市!食べ物・雑貨・洋服なんでも楽しめます。深夜までやっていて、台湾の人のエネルギーを感じずにはいられない場所です。

有名な士林夜市の屋台です。何を串刺しにしているか、一目では判断がつきにくいです。食べる際にはお店の衛生状態をチェックしましょう。

台北市内のスターバックスで、台湾限定(?)の「東方美人茶」がありました。ビタミン豊富でこれを飲むときれいになるそうですよ。

中国留学サポートセンターでは台湾短期研修を企画中!
お楽しみに!

中国長期語学留学中国短期語学コース中国個人レッスン中国随時編入留学中国漢語本科留学中国夏・冬休み短期研修
 ティーチャーズホームステイ中国大学情報││中国留学の流れ中国留学体験談中国留学Q&A

Copyright (C)  2007. オンライン中国留学サポートセンター all right reserved.